万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

夕刊フジと日刊ゲンダイの比較

水泳の池江璃花子選手が「白血病」と診断された、ということです。
驚きました。
可愛らしいルックスに実力も世界トップ、

将来有望と目されるアスリートの一人と思っていました…。

 

病気の進行によっては2020年の東京五輪出場はどうなるか分かりませんが、

池江選手、病気と闘うという発言もされているということなので、応援したいです。

日本中が驚き、でも、当時に応援してくれることと思います。

www.nikkei.com

白血病に関しては、最近のラジオで中川翔子さんが、

お父様が白血病で亡くなったことに触れていました。
これを機に、新しい支援や治療法が見つけられると良いと思います。

 

さて最近、会社からの帰宅途中で夕刊紙を買っています。
というのも、ストレスのためなのかと思いますが、お菓子を買ってしまうので。

それよりは、夕刊紙を買って情報を取り入れたほうが良いだろう、と思ったためです。

 

とは言え、何を買うべきかを検討しています。

とりあえず先週、立憲民主党辻元清美議員が、韓国籍の弁護士から献金を受けていた、

ということでスクープ記事を取り上げた夕刊フジに目を付け、

キヨスクでは同じコーナーに置いてある日刊ゲンダイとを買っています。

今日はその両者の比較をしてみました。

www.zakzak.co.jp

 

f:id:junsaito0416:20190212212824j:plain

夕刊フジ日刊ゲンダイの比較(火曜日の例)

個人的には政治に対して野党的な立ち位置を持つ日刊ゲンダイに軍配を上げてしまいそうです。
でも当分は両紙を読んでいくように思います。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。