万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

安倍首相によるノーベル平和賞推薦状

安倍首相がトランプ大統領ノーベル平和賞受賞に推薦した、

というニュースが先週から話題になっています。

 

日刊ゲンダイの記事では、評論家の森田実氏がコメントを載せています。


曰く

「ここまでして、トランプ大統領にとことんへつらう安倍首相は、もはや奴隷同然」

「(安倍首相は)究極のゴマすり男です。世界から軽蔑されるだけで、

勝手に日本を代表するなと言いたい。日本人として恥ずかしくて情けない限りです」

とのこと。

 

こうした安倍さんを見て、

「世界が嘲笑している」という記事も載っていましたが、

実際に確認しなければなりませんね。

 

ラジオでは、トランプ大統領には日本の安倍首相しか味方がいない、

なんていうことも言われていました。

 

こうしたニュースを見ると、日本はどうなってしまうのか、気になります。

これからも希望と夢をもっていきたいところです。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。