万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

魔の3回生、自民党田畑議員の事件について

自民党の田畑毅衆議院議員(46)に名古屋の女性が乱暴され、

準強制性交容疑で愛知県警に告訴状が提出されていたことが分かりました。 

田畑議員は離党届を提出し、今日にも離党届の扱いを検討するようです。

youtu.be

もちろん、野党は「離党程度では生ぬるい」と反発。

確かにその通りで、議員は辞職するべきだし、逮捕したっていいですよね。

 

そんな田畑議員ですが、早稲田大学卒業後、日本銀行に入行して、

その後当選、普段はおとなしい性格のようです。

ただし、酒を飲むと豹変する、という噂は有ったようです。

宴席で同席した地元議員を見下したような偉そうな態度になるのだとか。

info-tabata-office.jimdofree.com

「栄光街道」を走っていたのに、こんな事件を引き起こしてしまい、残念ですね。

人の将来って、分からないものです。

 

本日、私の上司があるハラスメントによる罪で専務取締役と

各種部長職を降格、平取締役になりました。

 

私の会社は100名程度の会社で、これから組織だった経営をしなければならない、

という状態でした。

そんな中、上司は組織だった会社を作るための意識を植え付けようとしてきていたのですが、

そうした矢先の出来事でした。

gendai.ismedia.jp

上司曰く、指摘されたことがハラスメントと言えばそうかもしれないが、

相手は本当に今までそんな素振りを見たことがなく、

むしろ、自分の言葉に積極的に返答をしてきていた、と悔しそうな表情でした。

密かに尊敬していた上司だったのですが、本当に残念です。

 

小さい会社であってもそうなのだから、大企業なんて、もっと危険、というか、

人間関係のドロドロした部分が見えてしまうのかな。

これからの進路を見定めていかなくてはいけないな、と感じています。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。