万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

心を慰めてくれる『PHP』誌について

長らく仕事が繁忙で、ブログ記載を忘れてしまっていました。
継続は力ですし、もっと改善点を考慮しないといけないな、と思いました。

 

さて、私、毎月購入している雑誌がいくつかあるのですけれども、今日はPHP 4月号』を購入しました。
特集は「笑顔がいい人生をつくる」

PHP 2019年 04 月号 [雑誌]

PHP 2019年 04 月号 [雑誌]

 

PHP』は気負いなく、気軽に読める小さな月刊誌です。
こういう心温まる、読みやすい内容なのは嬉しいですね。
仕事帰りの疲れた頭には良い本です。

 

各文章のタイトルだけ見ても、心が朗らかになります。

 

女優の松下由樹さん「小さな好きが、笑顔をつくる」

タレントの小堺一機さん「人生、笑ったもん勝ち!」

演歌歌手の丘みどりさん「楽しい気分で一日を終える」

作家の中井俊已さん「ほほえみで心を豊かに」

ラソン選手の有森裕子さん「笑えないときこそ、人を応援してみる」

シンガーソングライターの南こうせつさん「楽しむ力を身につけよう」

などなど。

 

いずれも興味深い内容に思えますね。

実際、読み易い内容ですから楽しみです。

今日も疲れましたが、各執筆者のお言葉で元気になれるものです。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。