万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

営業部との揉め事と銀行のスリム化

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

 

今日は営業の方と少し揉めてしまい、言い合いになりました。
あいつ、バカだな、と思われたでしょうが、めげずに頑張ろうと思います。

言い合う、自分の意見を言う、という姿勢も大事ですよね。
バカだと思われても、世間付合いが下手、と言われようとも、気にせず頑張りましょう。
そもそものバックグラウンドが違うのですから、そこをどう折り合っていくか、それが大事だと思います。

 

今日の日経新聞、読売新聞では、大手銀行の店舗スリム化の話が出ていましたね。

www.nikkei.com

みずほフィナンシャルや三菱UFJ三井住友銀行も着手するようです。
今後、IT技術が高くなるにつれて、段々、無人化、自動化、AI化が始まり、ラッダイド運動のようなものが起きる可能性も有りますよね。
私自身も今後、何を考え、どう行動するべきか、決断しなければいけません。

反―装置論: 新しいラッダイト的直観の到来

反―装置論: 新しいラッダイト的直観の到来

 

明日はいよいよ金曜日ですね。
私の業界は、年末はまだですが、繁忙期が始まりかけているようです。
皆さんは如何でしょうか。

明日もお互い頑張りましょう。
では、また。