万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

アベノマスクを歓迎しようぜ!

久しぶりの記載です。

会社が変わり、世間に批判されてきましたが、引き続きブログを再開します。

元々持っていた、政治や社会を洒落のめす姿勢を改めて維持する投稿にしたいと思っています。

 

最近話題になっているのは何と言っても新型コロナウイルス

そんな中、安倍首相が4月1日に公表した発言には驚きましたね。

 

各世帯に布マスクを2枚配布いたします、と。

なんだそれは、エイプリルフールか!と思った方が多いと思います。

 

早速、アベノミクスならぬアベノマスクと揶揄される始末。

「私が付けているこの布マスクを、各家庭に漏れなく2枚、差し上げます!」
なんて恭しく述べたところで、これじゃァ、ただのお笑いだよ。

日本中がアベノマスク付けてたら、怖いよね。

共産圏の国みたいじゃん。

 

これが日本で最高の知性・エリートが考えた会心の案なら悲しいね。

マスクの中に10万円でも入っていればいいんだけれどさ。

 

マスクに晋三ちゃんマーク昭恵ちゃんマークがペアで付いていたら面白いよ。

ペアで付けたカップルには、漏れなく入札価格を8億円下げて、証拠隠滅して黙ってますよ、ただし、選ばれた夫婦は面白いことしてね、なんて。

 

マスクを配るっていうだけじゃなく、この機会に、何かヤバい変なことやろうとしているんじゃないかい。

それが楽しみだよ。

 

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これぞアベノマスク!