万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

建築物の鉄骨組み立て作業の講習2日目でした

鉄骨組み立て作業主任者の修了試験、合格しました。
でも、落ちている人がいる、という事務局の言葉にドキドキしていました。

 

試験は私にとっては優しくはなく、落ちている人がいても不思議は無いな、という感覚でした。

私は実際に組み立て作業をしているわけではないので、経験に裏付けされない知識でしたので、試験中も正解なのか心配でした。
でも、修了できて良かったです。 

現場の力を育てる―三つの力「健全力」「安全力」「実現力」 認知心理学からのアプローチ

現場の力を育てる―三つの力「健全力」「安全力」「実現力」 認知心理学からのアプローチ

 

今年はもう1つ、受講する予定なのが、伐木作業です。
こちらも合格したいです。

 

でも、その前にまずは今週1週間、頑張らないとな。

皆さんはどんな一週間が始まるのでしょうか。
お互い、頑張りましょう。
では、また。