万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

日々の仕事、頑張りましょうね

今日も一日終わりました。
お疲れ様でした。

 

今日は仕事では諸事務をこなしたものが多かったです。
新しいシステム作成に取り組んでいるのですが、そちらを学んで覚えなくてはいけない身です。
次から次に試練が来ますが、頑張ります。

ストレスからなのか、お菓子を食べたり、朝起きられなかったりしていますが、皆さんも苦労されているでしょうから、私も頑張りますね。

 

さて、最近、日経新聞を読んでいるのですが、AIやIoTという単語が出てこない日は無いように感じます。そんな中、見つけた記事の中に、「2017年世界を席巻 AIはなぜ急に賢くなったのか」というのが有りました。

一見するとAIは急に賢くなり、名人を超えるまでの知性を身につけたように見える。しかしその実態は、地道な研究の継続により発展してきたのだ、ということで、AIが賢くなってきた道のりについて書かれています。

www.nikkei.com

明日も一日、大変です。
人を巻き込むことが苦手な私は、何とか巻き込み力を身に付けたいと考えています。
皆さんはどんな日々を過ごしているでしょうか。
明日も頑張りましょうね。