万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

今年の残り仕事と安室奈美恵さん

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

私の会社は仕事納めが28日ですので、残り2日です。
でも、日々の試練があり、気は抜けません。
もっと頑張らないと。

 

さて、来年9月で引退することを宣言した安室奈美恵さんのコンサートツアーでチケットを電子化するとのことです。
「引退前のツアーで人気が高いため、電子化でダフ屋行為を防ぐ」ことが目的のようです。
事実、「対策を講じないと、大量に入手してネットオークションなどで高額で売る不正な転売が横行する恐れがある」とのことです。

www.nikkei.com

私の世代では、安室奈美恵さんは一時代のヒロインでしたね。
9月以降は残念ですが、それまでは頑張ってもらいたいです。

 

私も残り2日、頑張ります。
お互い、頑張りましょう。