万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

谷口ジロー氏の作品を読んでいます。

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

昨日今日と、体調が悪く、咳き込むことが多いです。
明日、明後日はあらかじめ予定があったのですが、キャンセルになりそうな予感です。
会社も大変な時期なのに、頑張らないと。

 

さて、夢枕獏原作、谷口ジロー画『神々の山嶺(いただき)』ブックオフで見つけて、魅了された作品です。
谷口ジロー氏は去年の2月に亡くなりましたが、『犬を飼う』『孤独のグルメ』『坊ちゃんの時代』など、リアリスティックで誤魔化しのない作品を次々に描いて下さいました。

www.huffingtonpost.jp

神々の山嶺(いただき)』は、登山家羽生丈二氏が、孤高で前人未到のエベレスト南西壁冬期無酸素単独登頂に挑む姿を描いて、見事です。

チャレンジし続ける姿、生きようともがく姿、素敵です。
私も頑張らないと。 

神々の山嶺 文庫版 コミック 全5巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

神々の山嶺 文庫版 コミック 全5巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

明日は体調次第で、外出するかしないかを決めようと思います。
皆さんもお大事になさってください。
では、また。