万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

黒田総裁再選と私の近況

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

いやぁ、一週間終わりました。
疲労しました。
体重は2kg減りました。

 

でも、まだまだ安泰していません。
そういう気分がある中で、金曜日の夜だから言えることなのかもしれませんが、
こういう状況でないと遣り甲斐がないな、とも思ってしまいます。

もっと頑張らないと、とまでは思わないですが、せめてほどほどに頑張りたいものです。

 

さて、日本政府は16日、4月8日に任期満了になる日銀の黒田東彦総裁を再任する人事案を国会に提示したそうです。
副総裁には日銀の雨宮正佳理事早大若田部昌澄教授を充てるとのこと。
アベノミクスと黒田総裁は確かに一体ですものね。

www.nikkei.com

黒田総裁がカール・ポパーの著書を翻訳している、というのが私にとっては魅力の一つです。

歴史主義の貧困 (日経BPクラシックスシリーズ)

歴史主義の貧困 (日経BPクラシックスシリーズ)

 

明日もいったん出社して、その後は財務会計の勉強をしようと思っています。
資格の勉強ができていませんが、合間を見てやりたい、と無茶するのが良くないのでしょうかね。

 

お互い、良い一日を過ごしましょう。
では、また。