万八日記

初めまして、万八です。詠んだ本や聞いたラジオ、歩いた旅、仕事で考えた事、そういった感想等を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

急遽、入院・手術しました!!

突然ですが、3月19日の夜に腸閉塞で入院、手術してしまいました。
急遽のことで、あれよあれよと言う間のことでした。

腸閉塞の詳細な原因は不明なのですが、便秘がちだったのと、土曜日曜に偏食していたことによるものと、幼少のころに盲腸の手術をしたこととが複合的に関与したと思われます。

我が事ながら、無理はいけないのかな、と思いました。

 

こういう緊急事態に遭うと、今まで気にしていた色々なことが霧消してしてしまい、結局何のための努力であり、頑張りだったのだろう、と振り返ってしまいますね。
幸い、命に別状は無いし、今まで通りに職場でも働かせてもらえそうだから、継続的に同じことを学習するのでしょうけれども、本当にこれで良いのか、何をしたいのか、今更ながらではあっても、後悔のない生き方をする貴重な機会にしたいですね。

 

通院から入院、手術まででわかった医療の現場は、実に効率的に、無駄なく、しかもストレス少なく、多様な人材を活かす職場になっているか、ということでした。
命を懸けているから、ということもあるでしょうが、見習わないといけませんね。

 

また、私はこの間の目標を決めないとな、と感じています。
皆さんも健康にはお気を付けください。
では、また。