万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

NHKラジオ第一、面白いです。

NHKラジオ第一「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」という番組があります。

以前、芸人仲間で同居をしていたという、又吉直樹さん、児玉智洋さん、向井慧さんの三名がNHKのスタジオに集合して、仕事を忘れてゆる~く楽しくトークする、という触れ込みです。

www4.nhk.or.jp上記アドレスに記載がある通り、リスナーの我々も一緒にリビングで過ごすような気持ちで番組に参加しながら聴けるので、リラックスできます。
肩ひじ張らない話題が豊富なのも良いですね。

 

さて、仕事の方は今日も主導権が取れず、大変でした。
一体私は何ができるのか、悩む日々です。

 

自分の能力不足を感じますし、特に、会話・コミュニケーションが出来ていない点について、特に悩んでいます。
アドラー心理学によれば、それが劣等感であり、成長の兆しなのでしょうね。
明日も頑張ります。

生きるために大切なこと

生きるために大切なこと

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。