万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

月曜日終わりました。ラジオのこと。

今日も一日、終わりました。
新しい一週間、皆さん、どんな週になるでしょうか。

私は提出物が最低2件、でも、もっと頑張らないといけません。
今週も頑張りましょう。

 

今日は月曜日、文化放送浅野真澄×山田信哉の週刊マネーランド」はもちろん、聞きました。
声優の宮村優子さんが先週に引き続き、登場してくださっていました。

www.mizuho-sc.com

エヴァンゲリオン惣流・アスカ・ラングレーさんを担当しているのが宮村さんだそうです。
そう聞くと、そういう印象がそこここに現れてきて、楽しかったです。
現在はオーストラリアに在住しており、仕事があれば日本に来るのだとか。

 

また、最近は聞けていないのですが、前職に勤めていた時は月曜日と言えば、25時からのTBSラジオ「JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力が最高に楽しかったですね。
伊集院さんのラジオが、仕事をやり疲れて枯れた人生の清涼剤でしたよ。
ラジコで番組を見ると、番組情報の欄にいきなり受付FAX番号が書かれていて、いつでもwelcomeの伊集院さんの姿勢が見えていて、素晴らしいです。

www.tbsradio.jpJUNKは、明日は爆笑問題さん、水曜日は山里亮太さん、木曜日はおぎやはぎさん、金曜日はバナナマンさんと超豪華です。

以前の職場では、帰りが深夜になることも多かったので、ラジオを聞けることがせめてもの慰めでしたね。

 

さぁ、明日も頑張りましょう。
では、また。