万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

日野原重明先生の追悼特別番組がやっています。

2日間、思い返せばあっという間でしたね。
夏祭りのシーズン、各所で催し物が有ったのではないでしょうか。

 

TBSラジオ「生涯現役ありがとう日野原重明さん」という番組が放送されていました。

ラジオワールド|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

司会進行は大沢悠里さんと西知江子さん
ゲストで毒蝮三太夫さんらが出演されていました。

 

日野原先生は105歳で亡くなりました。
もっと長生きしそうな勝手なイメージを抱いてしまっていました。
『生き方上手』なんていう本は、ベストセラーでしたよね。
僕も日野原先生の厳しくて温かい丁寧なお言葉にどれだけ心を慰められたことでしょう。
ああいう生涯を送りたいですね。

生きかた上手 文庫版〈第1巻〉

生きかた上手 文庫版〈第1巻〉

 

合掌。

 

明日は朝礼で挨拶当番です。
夏祭りのことと、マーケティングのこととを重ねて話そうと思っています。

上手くいくと良いなァ。

今から緊張します。


また新しい一週間、お互い頑張りましょうね。
では、また。