万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

散々な一日でした・・・

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

今日は新しいシステムを社内で動かしましたが…。
非難囂々(ごうごう)でしたね。
ネット上なら炎上ですよ。

 

私は今日が訪れるのが恐ろしくて恐ろしくて、
昨日から斎藤茂太先生の『会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本』を読んでいました。
でも、その割には、自分自身、意外に面の皮が厚く、ケツの穴も閉まっていたようで、ヌケヌケと過ごしていましたよ。 

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本

 

システムは最悪のスタートでしょうね。
一人一人の困惑した顔。
戸惑いと苛立ちの顔。
申し訳ない思いですが、でも、何が出来たのか。
猛省しないといけませんが、もっと協力できる体制が整っていればな、と思ってしまいます。

貴様、何を言っているんだ、と叱られてしまいますがね。

 

今日はもう、こうした自分自身への不甲斐なさが主の一日でした。
あぁ、明日も頑張らないとな。

巨額の仮想通貨が外部流出した仮想通貨交換会社コインチェックの会見では、不信感が漂ったそうですが、
私もここで踏ん張らないと、同じことになってしまいますね。
あァ、頑張ろう!!

www.nikkei.com

こうすれば良い、ああすれば良い、という意見も騒がれていますが、私もこういう・ああいう行動が思いつけずに、動きも取れない、という人なので、そこも改善しないとな。

 

皆さんはどんな一日でしたか。
では、また。