万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

原宿へ行きました

環境省が主催する「エコライフ・フェア」へ行ってきました。
開催場所は代々木公園のイベント広場。
結構広いスペースがある中、往復して展示を見学させてもらいました。

f:id:junsaito0416:20170604205619j:plain

でも、開催時間間際に行ったからなのか、大勢の人が見に来ている、という状況では有りませんでした。
昨日の八王子の環境フェアの方が、人が多くて、盛り上がっていたかも。

環境問題に興味を持っても、得することがあるわけでもないし、
難しいのかな、と思いました。
どうしたら人が集まるのか、多くの人は何に興味を持つのか、そういうマーケテイングを考えなければいけないな、と思いました。

f:id:junsaito0416:20170604205642j:plain

去年伺った時に開催していた北海道フェアの時は、もっともっと人が多かったように思います。自分自身の課題として、今後を考える必要があると思います。

帰路は代々木公園を散歩することができました。
そこでは俳句も何句か作ることが出来ました。
ただ、季語の勉強が甘いので、川柳的です。

f:id:junsaito0416:20170604205701j:plain

新緑や 騒ぐカラスの 聞かぬ求婚
緑なる イチョウケヤキ マツヒマラヤスギ
木漏れ日や 色とりどりの 駆け歩き
マラソンの グラマー女子の 巨乳が揺れる
喧騒に 淋しき烈士の 墓一つ
練兵場 東京五輪が 夢の跡
老年の 太極拳や 息長し
幼壮老 力漲る 代々木公園
新緑の 人もカラスも 恋謳う
伴に沿う 心気遣い 結びしバンド

f:id:junsaito0416:20170604205722j:plain

原宿駅に近かった明治神宮にも寄りました。

f:id:junsaito0416:20170604205740j:plain

鳥居潜り 砂利道ゆくや 明治神宮
名物や 日本酒樽の 壮観さ
本殿や 十二メートルの 大鳥居
明治神宮の 勢い及ばず エコライフフェア
結婚の 疎遠も縁者も 皆祝う
皆憩う 代々木の杜森の 別空間
異空より 出てし聞こえる JR
鳥居より 参礼行う ガイコクジン
原宿の DOCOMO猫カフェ 脱毛サロン

 f:id:junsaito0416:20170604205801j:plain

f:id:junsaito0416:20170604205900j:plain

昼食を 作りし母を 想い食うラーメン
新宿の マクドナルドに 並びし若人
小田急の エレベーターに 並びし男女
楽天一位 昨日はシュークリーム 今日は大福
うらうらと バラの花咲く 加計学園
公園の 老若男女が 去りし夜
煙突や プール温いし 清掃工場

今日は多作でしたが、出来の方はサテ。
山本健吉先生の本を読んで、勉強したいと思います。