万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

25歳で亡くなった山下弘子さんについて

今日の朝日新聞「がん闘病 山下さん 3月に死去、25歳」という記事が掲載されていました。

www.asahi.com

www.asahi.com

山下弘子さんについては、生命保険会社アフラックさんのCMで、嵐の櫻井翔さんと共演している姿を見た方が多いと思います。

1992年に生まれ、2018年3月25日に死去。享年25歳。


自分よりも若くして亡くなる方がいるのは、本当にショッキングです。
大学在学中に肝臓がんが見つかり、翌年に転移、再発、約20回の手術を繰り返したそうです。

彼女は他のCMにも出演し、ブログ「今を生きる」を書き、著書も出版しました。

人生の目覚まし時計が鳴ったとき

人生の目覚まし時計が鳴ったとき

 

 そうして自分自身を見つめ、「苦境にも意味がある」と語る彼女の生き方に、自暴自棄になっていた肝臓がんの男性は生活を改善し、乳がんの女性は彼女に勇気づけられたとブログに書いたのでした。

www.aflac.co.jp

youtu.be

彼女が語る「生きているって、素晴らしい」という感情を、私たちも同じくらいのレベルで実感し、語り、喜びたいですよね。
日々、しっかり生きないと、と思いますね。

 

連休も今日が最終日でしたね。
今年はどんなGWだったでしょうか。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

 

お互い、頑張りましょうね。
では、また。